記事一覧

笑点 第2576回「一体なぜ?昇太が初めて全員の座布団を全て没収!」

#2576 2017.8.13 SUN ONAIR

師匠のお荷物突然拝見のコーナーがやってまりました。
え〜小遊三師匠。
えっ?小遊三師匠のお鞄の中身をですねぜひ見てみたい。
これはプライバシーが詰まってんだよ。
そうですよね。
あっ同じ色だ。
だから師匠僕のこと好きなのかなと思って。
さぁそんな中師匠ちょっとお鞄の中見せていただいてよろしいですか?そうですか?じゃあ…。
まず出て来るのがサンドイッチ。
これは大丈夫ですよね。
それから…。
続いて…。
鞄の中にね鞄がこう入ってるの。
あらすごい!師匠。
えっ几帳面!そうそうそう…几帳面。
こんなもんも入ってるの。
あっ!さすがですねミュージシャンですね。
♪〜トランペットのマウスピースですね。
これは練習用。
あれ?あれ?師匠…。
あれ?これ俺の…!いいえ。
俺のお財布ですよ師匠。
お前ハメたろう!俺知らないよ俺。
あれ〜?ちょっとホントに中ちゃんと入ってるか…。
2枚抜かれてる。
よせよ!よしなさいよ。
恐ろしいプロの手口。
勝手にひとの鞄に入れといて僕は何にもやってないよ。
刑事さん俺は何にもやってないよ。
刑事さんホントだよ何にもやってないよ。
カツ丼出せば別だけど。
これは円楽師匠から貰ったサンドイッチが大事に入ってますね。
この一番下にですね…。
♪〜♪〜
(拍手)♪〜♪〜
(拍手)
(拍手)さぁ「大喜利」の時間がやってまいりました。
まずはですね徳島にはですね大歩危小歩危というですね渓谷がありますが『笑点』の大ボケ小ボケの皆さんのご挨拶。
阿波徳島には明日がある。
アメリカ人もそう言ってました。
ウィーアワーアス。
(笑い)小遊三です。
(拍手)昔ご当地を題材にした『鳴門秘帖』という映画を見たことがございますけども確か主役は長谷川一夫さんだと思うんですけどね。
長谷川一夫といえば木久扇師匠がうまいんですよどうぞ。
せっしゃ甲賀の忍者法月弦之丞でござる。
はいいいですそれからね豊臣秀吉。
私は豊臣秀吉です。
それから徳川家康。
徳川家康でござる。
ただ名前言っただけじゃねえかよ好楽です。
(拍手)というわけで一連のご挨拶木久扇です。
(拍手)私は徳島県美馬市の観光大使を務めさせていただいております。
いい所ですね毎回来るんです。
すると必ずおばちゃんに「三平ちゃんいつも見とるっけどきゃっきゃがくるわ!」…って言われました「きゃっきゃがくる」ってお猿が来るのかなと思ってよ〜く聞いたらイライラするという意味だったそうです。
頑張ります三平です。
(拍手)お盆でございますね。
こういう時期に88か所の斎場のございます霊場をひかえた四国その徳島でもってこうやって皆様とお話ができる。
これも仏縁だと思っております。
心安らかにご先祖をお送りいたしましょう。
南無本師釈迦牟尼仏三遊亭円楽でございます。
(拍手)僕達メンバーが出て来た後その後ろを昇太兄さんが歩いてくんですが皆さん覚えてますかね?歌丸師匠は必ず僕の後ろで丁寧なお辞儀をなさったので僕がその時に一緒に映ってたんですよね。
小っちゃい男ですねたい平です。
(拍手)さぁ続いてはですね瀬戸の海には来てほしくない赤潮がご挨拶。
(笑い)良い子の皆さ〜ん徳島の名産すだちの職業はな〜んだ?んっ?正解は…スパイすっぱい。
(笑いと拍手)すっぱいよ〜!山田隆夫で〜す。
(拍手)
(拍手)さぁ皆さんいつものようにいい答えを言った方には座布団を差し上げます。
で悪いと取りますで10枚たまるとマジすげぇよ!みたいなやつをプレゼントしますから頑張ってやってくださいね。
それでは山田君皆さんに例のものを配ってください。
はいかしこまりました。
『笑点』ですね徳島に来ているんですがご当地はですね阿波狸合戦の伝説が残る狸の国でもあります。
そこで今回はですね笑点た抜き遊び。
皆さんはですね「た」の入った言葉と「た」を抜いた言葉でストーリーを考えてください。
例えばですねこういうことです。
タカラバコを見つけたなと思ったらカラバコでした。
(拍手)こんな感じです。
難しいですからねよく考えてやってくださいよ。
あっ円楽さん早い!はい円楽さん。
ブタがブ〜って鳴いた。
(笑い)
(拍手)最初。
あっ最初。
三平さん。
はい。
鳴門海峡をエタイの知れないもんが泳いで行くよ。
何だエイか。
(拍手)木久扇さん。
はい。
タカヤマさんですか?いいえカヤマです。
(笑い)
(拍手)はい小遊三さん。
もうやりませんアタシアシを洗いました。
(拍手)何からアシ洗ったんですか。
はい好楽さん。
はい。
今日の晩飯さ聞いたらタヌキそばだっていうんだよ。
見たらさそばヌキだったんだよ。
(笑い)ひどいもんだ。
(拍手)たい平さん。
はい。
オラ海もねえ村で育ったからさ初めてオイスター食ったんだけどいや〜オイスー!
(笑い)
(拍手)山田さん1枚あげて。
はい円楽さん。
(笑い)国民は税金のフタンにフンがいしている。
(拍手)1枚あげて。
はい三平さん。
はい。
『さるかに合戦』のかにのカタキはカキを投げた猿でした。
(拍手)はい小遊三さん。
金を貸したトタントンずらしやがった。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)1枚あげて。
(笑いと拍手)はい木久扇さん。
はい。
タイヤのない車を運転しろだって。
イヤ!
(笑いと拍手)
(拍手)はい円楽さん。
気を付けましょうねヒアタリのいい所にヒアリがいるかもしれません。
(拍手)今問題になってますからね。
(笑い)はいいや…。
(笑い)え〜と〜…。
(拍手)1枚あげてもう。
(笑い)はいたい平さん。
はい。
(高い声で)春風亭しょうたっていう男はしょうもない男です。
(笑いと拍手)
(たい平:高い声で)私私しょうたさんと付き合ったことがあるんですが付き合う前はいろいろとご馳走してくれたんですけども付き合ってからは毎日割り勘なんです。
ケチな男なんですしょうもない男なんです!はい。
はい円楽さん。
そのしょうたの本名はタノシタっていうんだけどあんな奴ノシてやった。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)山田さん1枚ずつ持ってって。
(高い声で)こんなので座布団を取るなんて…。
小さな奴。
2枚ずつ持ってって!もう。
(笑いと拍手)小遊三さん。
徳島の皆さんのケイタイマナーの良さに私ケイイを表します。
(拍手)1枚あげて。
はい三平さん。
はい。
大相撲のシキタリはシキリもその一つです。
(拍手)はい木久扇さん。
はい。
徳島のラーメンはタマゴが入ってておいしいなぁ。
マゴにも食べさせたいね。
(拍手)1枚あげて徳島ラーメンね。
はい好楽さん。
皆さん人生というものはねタエルことによってエルものが多いんだ。
・お〜!・
(拍手)・おぉ〜!・
(拍手)・いよ〜!・
(笑い)・お〜!・
(笑い)
(円楽)バカじゃねえの。
バカって…。
1枚あげて。
(円楽)それじゃバカですよ。
別に珍しがることはねえじゃん。
さぁ2問目です「踊る阿呆に見る阿呆」というおなじみのフレーズがありますよねそこでずばり私が「アホなんだって?」って言いますので笑点流に答えてください。
はい「アホなんだって?」って言いますから。
はいたい平さん。
アホなんだって?結婚できないんだって?うるさい!
(笑いと拍手)1枚持ってって。
(笑い)ホントのこと言ったのに何で取られちゃうんだろう。
小っちゃい男だから。
(高い声で)小っちゃい男。
うるさいわ!もう。
(笑い)
(円楽)そんなことで取るなんてね。
はい木久扇さん。
はい。
アホなんだって?違います。
バカなんです。
(笑い)
(笑いと拍手)1枚あげて。
はい好楽さん。
はい。
アホなんだって?うどんをね鼻から食べると塩味だよ。
(笑い)
(拍手)1枚持ってって!ハハっ何だよ。
はい小遊三さん。
アホなんだって?そうかもしれねえなぁTPPを垂れたパイパイだと思ってたからな。
(笑いと拍手)1枚持ってって!もう。
下半身じゃないよ?どんな間違い…。
上半身。
上半身。
同じですよそんなの!
(笑い)同じじゃない同じじゃない。
はい三平さん。
アホなんだって?お母さんに言い付けてやる。
(笑いと拍手)1枚持ってって。
何で…!はいたい平さん。
はい。
アホなんだって?総理大臣のアホウタロウです。
いやいや…。
(笑いと拍手)ええアホウタロウです。
(円楽)困ったもんですねぇ。
アホウタロウです。
久しぶりに出たやつだよね。
はい木久扇さん。
はい。
アホなんだって?あのねサイダーをちくわで飲むと生臭いよ。
(笑い)アホ!1枚持ってって!
(拍手)はい小遊三さん。
アホなんだって?う〜ん自分のケツ見ようと思ってぐるぐるぐるぐる回っちゃったんだよ。
犬だよそれじゃあ!もう。
(笑いと拍手)はい円楽さん。
アホなんだって?ええ徳島県民はね阿波おどりの時期はアホになるんですよそれがどうかしましたか?
(笑いと拍手)はいたい平さん。
はい。
アホなんだって?アホじゃないですしアホじゃ…ないですし!アホじゃなっし…。
(笑い)アホじゃ…!
(笑い)
(笑い)アホじゃ〜…!・頑張れ!・なっしー!
(拍手)
(好楽)やったねぇ。
やったやった。
(好楽)やったやった。
(小遊三)やった。
何か跳躍力が伸びて来たね。
(好楽)伸ばした伸ばした。
ちょっと円楽師匠俺の分返せ!これちょっと!こっちもちょっと…。
俺ちょっと減ってるよ!これ。
(笑いと拍手)俺の減ってるし!
(笑いと拍手)司会者俺の減ってる!確実にもっと多かったもん。
ごめん気が付かなかった。
(三平)え〜!だってそろっちゃってるよこれほら。
絶対さっきそろってないねぇ?いやいや。
(拍手)そろってな…。
何もないよ。
何にもなっしだよ…何にも?
(好楽)えっ?何にも…。
(好楽)え〜!なっしー!
(笑いと拍手)
(笑い)返せ〜!俺のはあるんだよ。
はいいい?
(円楽)はい。
はい行きますよ。
(笑い)はい行くよ。
はいできた人。
(笑い)もう疲れちゃった。
何だって?もう疲れちゃったからいい。
疲れちゃったもういい。
あっ行きますか?だってあのふなっしーもここまで跳んで来ねえから。
(笑い)ここでず〜っと休んでたから今。
(笑い)はい小遊三さん。
アホなんだって?温泉だっていうからさ素っ裸で入ったら足湯だったんだよ。
(笑い)
(笑いと拍手)
(好楽)最高だなこれ。
1枚あげて。
アホ過ぎるわ!そんなの。
アホ過ぎるよバカ野郎。
(円楽)それ怖いよ。
(好楽)足湯に素っ裸で…。
さぁ3問目行きましょう。
山田君皆さんに例のものを配ってください。
はいかしこまりました。
え〜さぁ…。
♪〜えらいやっちゃえらいやっちゃヨイヨイヨイヨイ阿波おどりの真っ最中でございます。
そこで今回はですね「何やっちゃ何やっちゃ」と「えらい」の部分を変えて踊ってください。
で私が「ヨイヨイヨイヨイ」と続けますのでひと言言ってさらに踊ってください。
だから「何やっちゃ何やっちゃ」で。
すいません木久扇師匠お寿司屋さんみたいになっちゃった。
(笑い)いいよね。
お寿司屋さん。
汗止めだから。
(笑い)はいはいできました?
(好楽)はい。
はい好楽さん。
♪〜あついやっちゃあついやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ徳島県民の人情厚いやっちゃ厚いやっちゃ。
1枚あげて。
(拍手)はい小遊三さん。
♪〜すごいやっちゃすごいやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイリオ五輪のバドミントンで金メダル取った松友選手ってのは徳島の出身なんだってなぁ。
♪〜えらいやっちゃえらいやっちゃ1枚あげて。
(拍手)はい木久扇さん。
はい。
♪〜めでたいやっちゃめでたいやっちゃ♪〜めでたいやっちゃめでたいやっちゃすいません2回2回。
2つぐらいね。
2回2回。
(好楽)2つぐらいだよ。
今4回言いましたからね2回で。
♪〜めでたいやっちゃめでたいやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ徳島の人はよぉお通夜の晩でもこの時期は踊って行くんだよな。
♪〜めでたいやっちゃめでたいやっちゃ
(まばらな拍手)
(拍手)自分で拍手要求しない!もう。
(笑い)はい小遊三さん。
♪〜うまいやっちゃうまいやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイいやこんなおいしいカツ丼食べたことありませんよ。
さすが徳島県警刑事さん私がやりました。
(笑いと拍手)はい円楽さん。
♪〜すごいやっちゃすごいやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ『笑点』の司会になってさらにね独身貴族でもって女のコにモテて大河ドラマへ出てさらに家を2軒持ってさらに貯金がたくさん増えて…。
♪〜えらいやっちゃえらいやっちゃ♪〜えらいやっちゃえらいやっちゃ
(拍手)はい。
(笑い)はい木久扇さん。
はい。
♪〜こ〜ないやっちゃこ〜ないやっちゃこ〜ないやっちゃ…♪〜ヨイヨイヨイヨイ♪〜こないやっちゃこないやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ何ヨイヨイヨイだと?バカ野郎。
芸歴60年『笑点』50年阿南のうみ…○△□×☆※…。
(笑い)1枚持ってって。
はいたい平さん。
はい。
♪〜いや〜んやっちゃいや〜んやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ昇太ったら欲求不満なんだから。
(笑い)♪〜いや〜んやっちゃいや〜んやっちゃ♪〜いや〜ん円楽さんの1枚持ってって!もう。
円楽さんの1枚持ってって。
何で?こいつがやってた…。
持ってって。
ちょっと手伝っただけじゃん。
(笑い)はい三平さん。
はい。
これ私の中学の時の実話です。
実話はいお願いします。
♪〜えらいこっちゃえらいこっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイわ〜夏休みの宿題たくさん来ちゃったよ〜。
たい平兄さんやっといて。
いやこれホントだよホントにやったんだから。
(笑いと拍手)はい好楽さん。
これもホントにあったことなんだよ。
お願いします。
♪〜エロイやっちゃエロイやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ小遊三の奴がさ砂浜に潜り込んでさウミガメの産卵見て興奮してんの。
バカ野郎。
♪〜エロイやっちゃエロイやっちゃホントにあったの興奮して。
(笑いと拍手)小遊三さんのを1枚持ってって。
何でだよ!俺はウミガメでこの年で興奮しないよ産卵で。
興奮したのは65歳までだよ。
(笑い)はい。
はい木久扇さん。
♪〜長いやっちゃ長いやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ♪〜おばあちゃんのおっぱいへそまで伸びて♪〜長いやっちゃ長いやっちゃうえ〜ん。
(笑いと拍手)小遊三さんうつって来てるからね。
はい小遊三さん。
ちゃんと本格的な。
お願いします。
渋いやっちゃ渋いやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイアラン・ドロンかと思ったら鏡に映った俺か。
♪〜渋いやっちゃ渋いやっちゃ
(拍手)もう1枚持ってって!はい円楽さん。
真面目にやるからね。
はいお願いします。
♪〜たまるやっちゃたまるやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイどんどんたまる核のゴミどうするんだろうな?♪〜たまるやっちゃたまるやっちゃ
(拍手)1枚あげて。
(拍手)はいたい平さん。
はい。
(大滝秀治のモノマネ)♪〜つまらんやっちゃつまらんやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ
(大滝秀治のモノマネ)山田の挨拶はつまらんやっちゃ。
(笑いと拍手)つまらんやっちゃ!
(拍手)山田さんたい平さんに1枚持って来て。
(笑い)分かんないね〜。
1枚持って来て早く。
はい好楽さん。
♪〜イヤんなっちゃったイヤんなっちゃった♪〜ヨイヨイヨイヨイバカとスケベの間に挟まって。
(笑い)♪〜イヤんなっちゃう…
(笑いと拍手)1枚あげて。
(円楽)すごい言い方だ。
分かりやすいね。
バカとスケベって…。
はいたい平さん。
それじゃあ皆さんわれら笑点連のメンバーを紹介させていただきます。
はい。
♪〜黒いやっちゃ黒いやっちゃあっすいません。
何だよ?言われた人はヨイヨイヨイで…。
よくねえよ!
(笑い)黒いやっちゃ黒いやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ噛むやっちゃ噛むやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイアホなやっちゃアホなやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ暇なやっちゃ暇なやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイエロイやっちゃエロイやっちゃ♪〜ヨイヨイヨイヨイ結婚できなくって1人で死んでくやっちゃ…。
♪〜ヨイヨイヨイヨイ…
(笑いと手拍子)♪〜死んでくやっちゃ…
(手拍子)♪〜独身独身…
(手拍子)山田さん山田さん全員の全部持ってって!みんな持ってって!♪〜えらいやっちゃ…えらいこっちゃ!持ってかれちゃった!みんな持ってって!もう。
♪〜えらいこっちゃ…それでは四国放送開局65年を記念いたしまして徳島県よりお送りいたしましたまた来週!
(拍手)来週は後楽園から!
(拍手)みんな持ってって。

(拍手)
(拍手)おいみんな座布団がなくなって踊りやすくなったぞ!♪〜ヨイヨイヨイヨイ
(手拍子)♪〜ヤットサ〜!
(手拍子)
2017/08/13(日) 17:30〜18:00
笑点 一体なぜ?昇太が初めて全員の座布団を全て没収![解][字][デ]

老舗のお笑い演芸バラエティー。大喜利SP▽笑点「タ」抜き遊び・・・「タ」を抜いた言葉でストーリーを考えて発表▽「アホなんだって?」に笑点流に返答

詳細情報
番組内容
【演芸コーナー】大喜利SP
【大喜利】▽笑点「タ」抜き遊び・・・「タ」を抜いた言葉でストーリーを考えて発表▽「アホなんだって?」に笑点流に返答
出演者
【司会】
春風亭昇太
【大喜利】
三遊亭小遊三
三遊亭好楽
林家木久扇
林家三平
三遊亭円楽
林家たい平
山田隆夫
監督・演出
【チーフプロデューサー】
糸井聖一(NTV)
【統括プロデューサー】
中村博行(NTV)
【プロデューサー】
福田一寛(NTV)
飯田達哉(ユニオン映画)
大畑仁(ユニオン映画)
【ディレクター】
高木裕司(ユニオン映画)
加藤健太(日テレアックスオン)
制作
ユニオン映画

ジャンル :
劇場/公演 – 落語・演芸
バラエティ – お笑い・コメディ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
主音声ステレオ
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
副音声ステレオ
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0x0828)
EventID:48402(0xBD12)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント